SSブログ

センター試験 申し込み [勉強&資格]

もうそろそろセンター試験の申し込みですね。

僕の知り合いが受験生でセンター試験を受けようかどうか迷っていました。

個人的には、受けたほうが良いと思いました。

しっかりと学力が付いている人間であれば、1ヶ月ほどの対策で高得点を狙えて、私立受験の幅や国公立などを狙えるからです。

けど、自分のことでもないしあまり口出しするのも・・・

っと思い無難な解答をしてしまいました。



今のセンター試験はすごくややこしいですね。

第一解答科目科目選択などが特に・・・

今では、理科や社会などは2科目を一気に受けるみたいです。

細かなことを書いているサイト→大学受験
を参考にして見てはいかがでしょう。

ちなみに、センター試験の締め切りは平成25年10月1日(火)から10月11日(金)までです。

浪人生、特に宅浪生で出願を忘れてしまう方がたまに居るみたいなのでお気を付け下さい。

受験生の方は頑張ってください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。